388902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリザベラの館

グリザベラの館

4度目のマンマ・ミーア観劇~旅行2日目~

ホテルで遅めの朝食をとり、お昼前に再びマリナ・ド・ブルボンへ。

今日は購入じゃなくてティータイムしに行きましたね。

昨日購入したホワイエがどんなのか知りたくて注文してみました。

なるほど、昨日店員さんが話していた通り、身体がぽっかぽかになりますね。

寒い冬場にはお勧めのティーですね。ゆっくりティータイムを楽しんでから

ホテルに戻りチェックアウトを済ませました。


 遅い朝食だったのでランチ抜きで、そのまま大阪四季劇場へ。

【どうかドナが知寿さんでありますように!】

↑♪I have a dream ♪のソフィ風にね。

と思いながら劇場に入りました。まずはボードで

本日のキャスティングの確認・・・

【やったぁ~知寿さんドナ観れる!】

私とって今回の公演は、大阪公演のマイ千秋楽なんですよ。

しかも次の公演先が福岡ってことでさすがに遠すぎて行けませんし

知寿さん退団説がうわさになってるから…ね。

真相がわからないのですが単なるうわさであって欲しいですっ!



 今回の座席は今までの中で一番よくって1階D列26番で

前から3列目でセンターの通路寄りのところです。

なので舞台に手が届きそうな場所でしたね。

今までも10列以内でしたけど、両サイド側のS席範囲内だったんです。

メロディやストーリーはCDで何度も聴いていてるのでわかってるのですが

やっぱり生は違いますね!とっても楽しいです!

日本語(劇団四季)バージョンのCD出てくれないかなぁって

劇場に来るたびに思っちゃいます。

訳詩するだけでも大変な作業だと思うのですが

音符にのせてストーリー性を持たせた歌詞にするのは

もっと大変だと思うんですね。四季バージョンの歌詞

とっても素晴らしいと思うし、口ずさめるようになりたいし…(苦笑)

というわけで、少しでもサビだけでも?歌詞覚えたいなぁと思ったり

振り付け覚えたいと思ったり、前回までと気合が違いましたね。



            本日のキャスト


ドナ・シェリダン :保坂 知寿   ソフィ・シェリダン  :吉沢 梨絵

ターニャ     :森 以鶴美   ロージー       :青山 弥生

サム・カーマイケル:渡辺 正    ハリー・ブライト   :飯野おさみ

ビル・オースティン:野中 万寿夫  スカイ        :岡田 亮輔

アリ       :山本 貴永   リサ         :五十嵐 可絵

エディ      :川口 雄二   ペッパー       :大塚 道人

他アンサンブルの皆さんでしたね。

ドナ&ダイナモスは私好みのキャスティングでしたね。

ソフィとサムも私好みですね。一番フツーの女の子っぽかった

宮崎しょうこちゃんも好きですが、吉沢さんのソフィも好きです。

サムは渡辺さんが一番ぴったり合うと思うんです・・・ってか

他の人で観たことありませんし、想像も出来ません。

飯野さん、ハリーもされてたんですね。飯野さんといえば

コーラスラインのザックの印象が強すぎて

キャストボード見たときはビックリでしたぁ。

スカイはこれまで何人か観てきたけれど阿久津君や田邊君で

観たかったなぁ~ 



 帰りのである事を思い出しました。

マンマ・ミーアの四季バージョンの事です・・・

数年前にミュージックフェアで四季特集っていうのがあったんですね。

その中にマンマ・ミーアのナンバーが数曲あったんです。

帰宅してからビデオ調べたら・・・ありました!

♪マンマ・ミーア♪とか♪ダンシングクイーン♪とかね・・・



 そうそう、アルプ2月号で保坂さんのこと取り上げられていたけれど

退団じゃなく休団なのですね。

思えば東京初演からドナをオリジナルキャストでされてましたものね。

ドナの台詞【休暇が必要よ!】がドナとしてだけじゃなく

保坂さん自身もそうだったんですね。

お身体のメンテが必要な時かもしれません。

大阪マンマ千秋楽のあと、どうかゆっくり休んで下さいね。

舞台人って舞台の素晴らしさ(楽しさ)を伝えるのにあたり

自分自身が心身ともに元気じゃないとうまく伝わらないと思うんですよ。

そういうの敏感な観客って確かにいるわけですし・・・

どうか心身ともに元気になって戻ってきて欲しいです!


© Rakuten Group, Inc.